3月の成績

ゲーム数:24ゲーム アベレージ:0.312 ハイラン:4点 上がり:1回 やや2月よりダウン…orz得点分布は、、、 14点:1回 13点:- 12点:- 11点:5回 10点:3回 9点:1回 8点:3回 7点:- 6点:2回 5点:2回 4点:4回 3点:- 2点:2回 1点:1回5点以下の比率も…

今度は青いよw

赤いのを13年乗ってたんで今度は青いのにしました。 つーか、カラーバリエーションが少なくて消去法で残ったのがこの色だったんだけど…(^_^;) ちょうど昨日の夜に給油したんだけど、これまでの燃費は5.7km/lです。 まだ慣らし中で回転を抑えててこれなんで、…

軟禁Part2

先々週軟禁してた常駐作業してもらったプログラマに今週も来てもらうことになったんだけど、手違いで昨日は泊まりの準備なしで来社されてしまいました…orz (作業が終わったのが夜中だったんで結局は泊まりになったけど) しかし、やはり泊まりの用意してな…

2月の成績

ゲーム数:24ゲーム アベレージ:0.325 ハイラン:5点 上がり:1回 1月と同じような結果になってますなぁ…(^_^;)で、ちょいと得点分布を調べてみると、、、 14点:1回 13点:1回 12点:2回 11点:1回 10点:2回 9点:4回 8点:2回 7点:- 6点:3回 5点:3回…

しんどい一週間でした(+_+)

月曜日(23日)から取引先のプログラマの方を軟禁に常駐して作業してもらうことになり、いつもより遅くまで残業してさらに晩御飯を食べてホテルまで送っていく役目を仰せつかったので、予定していた“環状線ぐるぐる慣らし”はできませんでした…orz 木曜日は…

ようやく納車!

ディーラーに行く時から空模様が怪しかったけど、帰りに土砂降りに見舞われました…orzさて、これから慣らし運転で環状線をグルグル回ってきます(^^ゞ

続・納車間近?

今日の午後、営業マンから今週末も無理という連絡が…orz部品を交換しても直らなかったようで、また何か別の部品を取り寄せるらしいっす。これで最短で来週末ってことになったんで、当初の予定よりも半月の遅れっすね。 (#)Д`;;)…ヒドイヨ… ただ、あまりに申し…

納車間近?

1月中旬の時点で、月内ギリギリか2月頭って言われてたけど、昨日の夕方に営業マンから連絡があり、 「登録は済みましたけど、エンジンスイッチを戻す時に引っかかって戻らない(=エンジン切れない)時があるので部品を取り寄せてます」 とのことで…orz 早く…

1月の成績(途中経過)

今月の成績(途中経過)です。 ゲーム数:29ゲーム アベレージ:0.327 ハイラン:6点 上がり:2回アベは先月より上がってるけど、それでもこの数字だと12点のアベなんですねぇ…orz ちなみに今月はポケットも少しだけ撞きました。 セットマッチ 1勝2敗 ゴーキ…

あけおめですm(__)m

いやぁ〜、時の経つのは早いものでもう1月も終わりですね(^_^;) 今年最初の記事ってことで、明けましておめでとうございますですw 車はまだ納車日の連絡もなく、相変わらず代車の軽トラで頑張ってます。 近い将来、実家で両親を拾って遠方の親戚に行かなき…

12月の成績(途中経過)

今月は頑張って毎週撞きに行きました。 今日も行きますが、これまでの途中経過は、 ゲーム数:69ゲーム アベレージ:0.301 ハイラン:4点 上がり:5回 ようやく上がれるようになったものの、1点や2点ってのも何度かあるのでアベレージは11月より悪いです…orz…

さらば2008年、さらばFTO

先月14年目を迎えた愛車のFTOですが、先日とうとう天国に旅立たれました。 まあオルタネーターが寿命になっただけですが、もうそろそろ買い替えようと思ってたタイミングだったので、営業マンの「修理代かかるし勿体無いですよ」の言葉に負けて新車を注文し…

土曜会

昨日は5ヶ月振りにSPACE Gの土曜会に参加しました。 参加者7名の総当りでしたが1勝のみ…orz なんか面白いぐらいアベレージが下がっていきますですよw

ひぐっつあん逝く

Loudnessのドラマー樋口宗孝氏が11月30日午前10時頃、肝細胞癌のために永眠されました。 今夜は『宇宙船地球号』『Devil Soldier』『The Law Of Devil's Land』『Disillusion』『Thunder In The East』を聞きながら追悼します。 安らかに。

久しぶりのビリネタ

つーか、はてなに移って初のビリネタですが…。 春頃から10月までほぼ月に1回か2回しか撞きに行っておらず、このままでは持ち点(現在14点)を上げるどころかアベが下がる一方なので、11月はちょいと頑張りました。 と言っても、1日に行ってから中2週開いて先…

通信環境構築

なんだかとても気に入ってしまったので、本格運用のため通信環境を構築してみました。 まずは先週火曜日の話しです…。 とりあえずはmoperaUに加入しないとダメなのでスタンダードプランで加入申し込み。 それからすぐにTreoで接続設定をしたんだけど何故だか…

設定覚え書き

え〜、、、一通り書いてプレビューで確認し、編集画面に戻ろうとしたらIEが固まってしまい泣きそうです…(T_T) ま、気を取り直してサッカー(WC予選)見ながらもう一度書く! ○まずはこちらの手順通りに日本語化 ちなみにATOKは『ATOK for Windows Mobile』で…

Treo Proが来たーーー!

先週末にTouch HDをポチるのを堪えてたら、その反動(?)でTreo Proをポチってしまってました(^^ゞ今からこちらを参考に、、、っていうかそっくり真似して日本語化してみます。それにしても海外デバイスの日本語化なんてHP200LX以来なんで18年振りくらいで…

環境再構築〜Part2

ちょっとヘタこいて起動しなくなってしまいました…orz ちゅ〜ことで、ハードリセットして先日の記事の手順でアプリをインストール。 Spbのアプリは設定のバックアップをしてなかったので一から設定し直しで大変だったけど、nPOPsは内部ストレージにインスト…

ヤバイ!

PDA

eXpansys JapanでTouch HDが昨日の夕方から「在庫:1個あり」のままになってますね。 誰かポチってくれないと自分がポチっちゃいそうでヤバイんですけどぉ〜(~_~;)

未開封メッセージ数がさばを読んでます

昨日の午後から、新着メッセージ通知に表示される未開封メッセージの数が実際より1つ多く出るようになってます…orz↑ の場合、実際には5件しかありません。さすがに新着がない時に1件と出ることはないけどなんかやだw

どっちのTouch Proを買っちゃう???

つい先日S21HTを買ったばかりなのに…orz でも、気になるものは仕方がないってことで、SoftBankのX05HTとドコモのHT-01Aをちょいと比較してみます。 ・サイズ/質量 X05HT :約51×102×18.05mm/165g HT-01A:約52×103×20mm/172g ドコモの方は資料に「大容量…

自分に合ってるデバイスって何だろう???

PDA

…ってなことを車の中で考えつつ家に着いたら、いつも巡回してるaviさんのとこでこんな記事を発見! 適材適モバイル - SHINO-BLOG はい、人の好みなんて千差万別ですよね〜(^_^; つーことで、自分の好みをちょっと整理してみます。 ・画面:VGA以上だと3.5イ…

環境再構築

HomeScreen PlusPlusをインストールしたら挙動が激しくヘンになってしまったのでハードリセットしました…orz 以下、環境設定の覚え書きです。 ☆ハードリセット → TouchFLO 3Dをオフに データ記憶用の空き:58.73 MB プログラム実行用の空き:56.49 MB ☆母艦…

ちょっと不調…orz

昨日から頻繁にこんなのが出てきます。 一昨日辺りからよそ様のブログに載ってるツールを色々入れたりしたんで、それのどれかが悪さしてるんでしょうが…。 それにしても、昔の(今も?)Windowsなんかだと勝手に固まって強制的に再起動しても“ちゃんとシャッ…

迷惑メール

今日の夕方頃からS21HTに続々と迷惑メールが届いてます…orzこれはメールフィルターの設定をしないとな〜と思って家に帰ったら、全部au携帯からの転送だと気付きました。ちなみに、今現在は以下のようにメールを転送してます。 au携帯(携帯サイトからのメー…

回線スピードテスト〜Part2

一昨日とは違うサイトで測ってみました。 今回の測定で使用したサイトは「http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/」でデータサイズは“2Mバイト”です。●S21HT 1)768Kbps 2)955Kbps 3)776Kbps ●WILLCOM 03 1)109Kbps 2)115Kbps 3)100Kbps ●会社のLAN…

カメラテスト

今日はiPhoneとS21HTのカメラの比較をしてみます。 被写体は先ほど食べた晩ごはんw まずはiPhoneから。 お次はS21HT。 ちなみにこれは何かというと、「珍しくスーパーのタイムサービスに間に合ったため半額で買えた刺身の3品盛り」をご飯にのせた「珍しくス…

モデムとして使ってみた

会社のPCに繋いでみたけど、ちょっと接続に戸惑ってしまいました…。 ちなみに、会社のPCにはBTがないのでUSB接続です。 今まで使ってたWILLCOMの端末は、モデムを作ってダイヤルアップというまあ言ってみればオーソドックスな接続方法だったけど、これは「イ…

Touch Diamond(S21HT)到着

発売日にオンラインストアで注文したのが金曜日に届きました。ただ、昨日は体調が悪くて寝込んでたので、まだ環境構築の最中です。とりあえず現状のアプリは以下の通り。 ・Pocket Digital Clock ・GSFinder+ ・nPOPs ・Spb Pocket Plus ・Spb Diary ・Spb F…