どっちのTouch Proを買っちゃう???

つい先日S21HTを買ったばかりなのに…orz
でも、気になるものは仕方がないってことで、SoftBankのX05HTとドコモのHT-01Aをちょいと比較してみます。


・サイズ/質量
  X05HT :約51×102×18.05mm/165g
  HT-01A:約52×103×20mm/172g

 ドコモの方は資料に「大容量バッテリーを搭載」と記載してるけど、これを見る限りでは確かにちょっとだけ大きそうです(^_^;
 ちょっとだけ…。


・連続待受時間(3G/GSM
  X05HT :約460時間/約340時間
  HT-01A:約400時間/約240時間

・連続通話時間(3G/GSM
  X05HT :約120分/約190分
  HT-01A:約220分/約240分

 各社独自の算出方法があるんだろうけど、よく分からん差が出てますな…。


・ディスプレイ
  X05HT :2.8インチ、VGATFT液晶、最大65536色
  HT-01A:約2.8インチ、VGATFT液晶、262144色

 なんで色数が違うんだろ?


・通信速度
  X05HT :3.6Mbps
  HT-01A:7.2Mbps

 実測値ではそれほど差がなさそうな気もしますが…。


・外部メモリ
  X05HT :microSDHC/最大32MB
  HT-01A:microSD(2GB)、microSDHC(8GB)

 はぁ??? SoftBankは誤植ですか???
 っていうか、本家HTCのサイトではちゃんと“32GB”ってなってますね(^_^;
 なのにドコモは8GBって…。


・その他の特徴
  X05HT :S!メール(MMS)、SMS、TVコール
  HT-01A:i-mode不可、テレビ電話不可

 SoftBankのTVコールの注釈に「サブカメラを搭載していないため〜」と記載が…。
 前面のカメラも普通に付いてるみたいだけど使えないってことですかね?


まあ、まだ両社とも“予定”なので実際にどうなるかは不明ですが、(たぶん)普通にMMSやSMSが使えるX05HTの方が気合いを入れてるみたいですね。
ただ、うちの会社の東端のトイレではSoftBankの電波が非常に入り難いのがなんともw