さらば2008年、さらばFTO

先月14年目を迎えた愛車のFTOですが、先日とうとう天国に旅立たれました。
まあオルタネーターが寿命になっただけですが、もうそろそろ買い替えようと思ってたタイミングだったので、営業マンの「修理代かかるし勿体無いですよ」の言葉に負けて新車を注文したわけですが…。(^_^;)


写真は随分前の綺麗な頃のものですが、数年前からフロントバンパーの塗装が剥げ剥げで、かなり個性的なフォルムになってしまってましたw


それにしても、2000年9月の東海豪雨では会社の帰りに道路上で浸水してエンストしたり、2005年1月には球屋から帰ろうとしてエンジンかけたらボンネットから大量の白煙が吹き出したり、2005年12月には鳥取に行って大雪に見舞われ車を置いて帰ってきたり(車両運搬会社に頼んだけど雪で動かせずようやく10日後に生還)と、色々と思い出深い出来事がありましたなぁ〜。

3月までには買い替えしようと思ってたんでもう少し頑張って欲しかったんだけど、本当に長い間お疲れ様でした。m(__)m


ちなみに新車の納車は1月末か2月頭ってことで、それまでは代車の軽トラでブイブイいわせてますw